一部PRあり

【コピペOK】営業電話対策用ページのテキストを公開するよ

  • 電話が鳴っても営業の電話ばかり
  • 患者さんのフリをして営業してくるク○みたいなヤツがいる
  • 携帯電話からかけてくるので患者さんの問い合わせかどうかわからない


ボクも店舗を構えていた時は、電話営業にストレスを感じていました。

くわしい内容は、以下の記事をご確認ください。
≫うざい電話&アポなし営業にからまれたら悲惨?実体験をもとに解決策を説明

✔むらちゃん先生のTwitter


こんな電話営業とか、マジでク○。
腹が立って普通です。


ハナから人をダマすような人間の商品やサービスなんて、信用できるワケがないですよね?

とはいえ、ナニか対策しておかないと相手の思うツボ。

そこで、今回の記事ではホームページの制作依頼を受けた際に作成した『営業電話対策用ページのテキスト』を公開させていただきます。

内容としては、

  • ホームページを確認してもらう
  • 電話営業については5分につき○○円
  • 対面営業については5分につき○○円

といったものです。

記事の最後にGoogleドキュメントのリンクも貼っておくので、コピペしてご利用ください。

記事を書いた人

柔道整復師&鍼灸師(開業経験あり:すでに廃業)
はじめて勤務した職場では、パワハラ、アルハラ&上司の女性スタッフに対するセクハラ行為にあきれてしまい挫折。

現在はライター、ホームページ制作を中心に活動中。
≫【費用はなんと5万円?】整骨&あはき院専門ホームページ制作依頼用LP

スポンサーリンク

【コピペOK】営業電話対策用ページのテキスト:はじめに

かならずしも、効果を実証できるものではありません。

しかしホームページに記載しておくことで、堂々と「ホームページの内容を確認されましたよね?それでは5分につき5,000円請求させていただきます」と伝えられます。

なお、吹き出しの内容は解説となっているため、そのままコピーしないでください。

ここからは、実際に数名のクライアント様のページで使用しているテキストととなります。

営業電話対策用ページのテキスト(ほぼ原文)⇓⇓

新規営業の方へ


ページの内容をご確認のうえ、お電話およびお問い合わせいただくようお願いいたします。

すでにお取引頂いている業者様はコチラ

はじめに、新規営業の方向けのメッセージとあわせて、現在取引されている業者様への案内リンク(ページ内)を設置しております。
”コチラ”をクリックすると、ページ下部の”すでにお取引頂いている業者様へ”にジャンプします。

当院では「電話営業」を一切お断りしております


”患者様専用電話番号”へのお電話はお控え願います。
もしお電話いただいた場合は、下記の内容をご理解いただいたと解釈し「面談料」を請求いたします。

電話営業による料金について

電話による面談料:□分につき○○円

※事前振込みで対応いたします。


ご希望の際は、以下の公式LINEアカウントよりお問い合わせください。
当院からの返信により、事前に振込先をお伝えいたします。

≫LINEで営業の問い合わせをする

問い合わせリンクはクリックできません。

受付時間中の直接営業による面談料について

店舗での面談料分につき○○円

※事前振込みで対応いたします。


ご希望の際は、以下の公式LINEアカウントよりお問い合わせください。
当院からの返信により、事前に振込先をお伝えいたします。

なお当院で必要と判断した場合のみ、折り返しご連絡いたします。
あらかじめご了承ください。

≫LINEで営業の問い合わせをする

面談料を伝えたうえで、LINEなどの問い合わせ先を設置しておきます。

すでにお取引頂いている業者様へ

いままでどおり、お気軽にご連絡ください。
今後とも、よろしくお願いいたします。

最後に、いままでの取引先が勘違いしないように、一文を添えておきます。

ここまで

スポンサーリンク

こんな内容でも請求できるの?

口約束でも契約は成立します。

口約束をしただけで契約書にサインはしていませんが、この場合でも契約は成立したことになるのでしょうか。

契約は、申込みと承諾の意思表示の合致により成立します。そのため、契約書にサインしていなくとも、口約束をした際に当事者の申込みと承諾の意思表示が合致していれば、契約は成立します。

引用元:湊総合法律事務所

そのため、ページ内にわかりやすく”電話および面談により料金を請求する”といった文言が掲載されているのであれば、

ホームページを見てお電話させていただきました!

といった時点で、支払いを請求できる可能性は高まります。


すくなくともコチラからは、

ホンマにページの内容確認したんか??
ゴルァ!!

といった感じで、コチラが優位に立てるようにけん制はしやすくなりますよ。

電話営業の現実?

小規模な店舗経営者からしたら、迷惑きわまりないツイートと思うのはボクだけでしょうか? 笑

リプ欄に「迷惑を上回る価値提供を!」みたいな意見もありましたが、電話をしてくる時点で「自分の価値」を下げていることを気付いてほしいですね。

Googleドキュメントのリンク

Moved Temporarily

コチラのリンクより、ダウンロードorコピペしてご利用ください。

時間や金額、順番、文章を追加してくださいね。

あわせて読みたい
≫【鍼灸整骨院】廃業したけど開業当初に買ってよかったもの5選【コスパ重視】
≫【鍼灸院&整骨院】ホームページを自作しよう【得られるメリット5つ】

コメント