【整骨&あはき院】HPやマイビジネスの写真はプロに頼もう【MEO対策にもなるよ】

【整骨&あはき院】HPやマイビジネスの写真はプロに頼もう【MEO対策にもなるよ】

ホームページ(Googleマイビジネス)の準備をしたいけど、どんな写真を載せていいかわからない。

そもそも、スマホだとキレイな写真が撮れないよね…

ホームページに掲載する写真は、見ていただける方にとって貴重な情報源です。
そのため、いい加減な写真を掲載するわけにもいきませんよね。

現在、WEB制作を受けている立場の意見としては、写真によってページ全体のイメージが大きく変わります!

そんな悩みを解決するには、やはりプロに頼むことです。
ウマくいけば3,000円から頼めるケースもありますよ。

スポンサーリンク

【整骨&あはき院】HPやマイビジネスの写真はプロに依頼

スキルマーケット『ココナラ』を利用すれば3,000円?

プロに頼めば50,000円くらいかかりそう…

安心してください。
スキルマーケットの『ココナラ』を利用すれば、3,000円~でプロのカメラマンに依頼できます。

※別途交通費や駐車場代は必要なケースあり

✔実際の費用(ココナラより引用)


いずれも5,000円以下ですね。
注意点としては「1時間で3,000円」となるケースが多いようなので、依頼時に確認しておきましょう。

整骨院やあはき院なら、そこまでオシャレな写真も必要ないので、2時間くらいで間に合うのではないでしょうか?

ただし、美容鍼をメインにされている先生は、キレイな写真をたくさん撮影していただきましょう。

『くらしのマーケット』もアリ:相場は10,000円前後

似たようなサービスでは『くらしのマーケット』の利用もアリです。
費用については、10,000円前後が多くなっています。

※別途交通費や駐車場代は必要なケースあり

✔実際の費用(くらしのマーケットより引用)

『ココナラ』よりかなり高くない?

相場が10,000円前後のため高く感じますが、まる1日対応となる出品者が多いため、場合によっては『ココナラ』よりもコスパが良くなるケースも。

写真のデーターはDVDなどで保管

撮影、レタッチなど編集後は、DVD等で写真データを受けとります。

クラウド共有でデータのやり取りしてもらえたら、さらにラクになりますね。

≫ココナラ公式ページ
≫くらしのマーケット公式ページ

スポンサーリンク

余談:Googleマイビジネスなら写真は多めに【目安は100枚?】

Googleマイビジネスをメインに集客されているなら、写真は多めに掲載しておきましょう。
理由としては、写真が多い方が上位表示されやすい傾向にあるためです。

いわゆる「MEO対策」ですね。

目安は「100枚」といわれていますが、規模の小さな店舗なら競合店より多くしておくのが目標となります。

『ココナラ』で依頼する場合は、2時間〜3時間の枠で依頼しましょう。

なるべく自分で撮影したいんだけど…

もちろん、それでもOKです。

しかし、

  • どのような写真を撮ればいいかわからない
  • いつも使っているスマホではキレイに撮れない
  • 写真を撮っても暗く写ってしまう

と言った状況であれば、余計なストレスを減らす&今後の投資と思ってお金を出しておきましょう。

まとめ:写真撮影に迷ったらプロに依頼しよう

  • 写真に迷ったら『ココナラ』や『くらしのマーケット』を利用
  • 相場は3,000円~10,000円前後
  • Googleマイビジネスは写真多めで(目安は100枚)


整骨院やあはき院であれば、必要以上にお洒落な写真も必要ありません。 
ただし、美容鍼をメインにされている先生は、キレイな写真をたくさん撮影してもらってくださいね。

コストを抑えつつ、自分のストレスも減らすためにも『ココナラ』『くらしのマーケット』をウマく活用しましょう。

≫ココナラ公式ページ
≫くらしのマーケット公式ページ

✔ホームページを作りたいなら…

≫【費用はなんと5万円?】整骨&あはき院専門ホームページ制作依頼用LP


コメント