PeskoeのUSB式温熱スリッパ×電気毛布でエアコンを使わず冬を乗りきれるか検証

12月にもなると、カルテの整理をしていると体が冷えますよね。とはいえ、エアコンを入れても温まるのは上半身だけ。

足元は温かくなりません。

くわえて、

  • エアコンの風が苦手
  • 電気代が気になる

といった方もいるはず。

そんな理由もあり、電気毛布を使ってみたものの温まるのは股関節~膝まで。足関節付近が、絶望的に温まらないんですよね。

せめて後脛骨動脈あたりが温まれば……

なんてことを考えたりはしませんか?

そんな悩みを解決するアイテムとして、USB式温熱スリッパを購入してみました。

開封前の写真

使ってみた感想としては、たしかに足は温まります。

が、

電気毛布&厚手のスリッパでよかったな……

というのが正直な感想です。

カンタンにいうと「外した」ってことですね 笑

とはいえ、なかなかオモシロいアイテムなのでレビューをしたいと思います。

ちなみにAmazonなら3,999円で購入できます!

書いた人

名前:ケニー
柔道整復師、鍼灸師の免許を所持。開業して半年で廃業。いまは引きこもりつつ、ライター、ブロガー、WEB制作を中心としたPC作業をひたすら没頭中。

≫Twitterアカウントはコチラ

スポンサーリンク

USB式温熱スリッパ:座ったままならオススメしたい1品

頻繁に移動しないのであれば、デスクワーク中の冷えた足元を温めてくれる1品です。ボクは、アイリスオーヤマの電気毛布とセットで使用するために購入しました。

これでエアコンいらずかも?という甘い考えですが 笑

購入したのはPeskoe 足温器 USBあったかスリッパ

Amazonの購入履歴

Amazonなら3,999円で購入できます。

開封

ブラウンとグレーの2種類ありましたが、フローリングの色と被らないグレーを選択。

スリッパ本体

スリッパ本体は、ヒーターが入っているにもかかわらずメチャクチャ軽い。見た目のふわふわ感とあいまってか、ナニも入っていないんじゃないかと勘違いします(大げさ)

スリッパの中のヒーター部分

写真左側はスリッパの中にいれるヒーター部分。

このヒーター部分を取り出すと、スリッパはペラペラになります。

コードは頑丈

USBケーブルのリモコン部分
スリッパの接続部分

コードはしっかりしている印象です。すくなくともAppleのライトニングケーブルよりかは頑丈です。

スポンサーリンク

温熱スリッパを使用してみた

スリッパを装着:すでに温かい?

いざ装着。



温かい……

え?もしかしてヒーターいらないんじゃ?

スリッパに足を入れた状態で、 アイリスオーヤマの電気毛布 を使うと問題解決するレベルでした。

とはいえ、このままだと話が終わってしまうので、もうすこしお付き合いください。

余談:足のサイズが小さい人にはあわないかも?

ボクの足のサイズ(25㎝)でもすこし余裕があるので、足の小さい人には大きく感じるかもしれません。とはいえ、じっとしているぶんには気にならないかと。

※くわしくは後述します。

操作はカンタン

コードを接続
リモコンで温度&タイマー設定

説明書を見なくても使えるレベルです。

温度設定のボタンを長押しすれば、スイッチが入ります。写真ではすこし見にくいですが、設定した温度とタイマーの部分がうっすらと赤くなっています。

矢印の部分が赤く光る

バカでも使えますよ(失礼)

あたたまるのは足底だけ

ヒーターが足底部だけなので、温まるのも足のウラだけです。

スリッパそのものが温かいので、とくに問題はないかと。

使用して気づいた問題点2つ

①電源ONのまま移動はキケン=あぶない

商品説明には『歩ける』と書いています。しかし、トイレに行きたくなった時には、その都度、スリッパを脱ぐ必要があります。というか、そのまま動きだしたらコードが引っかかって部屋を散らかす結果になります。

じっとしているぶんにはいいのですが、このあたりは面倒ですね……

②コードが邪魔になる

油断するとコードがつぎの写真のようになります。

見た目としてもあまりよくないですよね 笑

モバイルバッテリーを使えば問題解決?

ちょい荒業ですが、モバイルバッテリーを使用すればスリッパをはいたまま移動可能です。

モバイルバッテリーを接続
実際に歩いてみた

このスタイルであれば、足を温めたまま移動できますが、コードがやはり邪魔になります 笑

歩いている写真は右下肢が立脚中期~後期に移行する場面です。

まとめ:電気毛布と温かいスリッパがベスト

チョイ贅沢な温かいスリッパを購入』という結果になりました。充電式で、温めたまま移動できるならよかったんですけどね……

とはいえ、

電気毛布と厚手のスリッパがあれば、エアコンをなるべく使わずに冬が過ごせる可能性がある

といったことがわかったので、良しとしておきます 笑

電気毛布ならアイリスオーヤマがオススメ

自分用だけでなく、施術用のベッドを温めるのに大活躍してくれますよ。タイマーもついていて洗濯もできるので、気軽に使えるオススメの1品です。

スリッパと合わせて購入して、冬の電気代を節約しましょう!

あわせて読みたい
≫【鍼灸整骨院】廃業したけど開業当初に買ってよかったもの5選【コスパ重視】

コメント